k1424510969.jpg
http://www.kanshin.com/diary/3815008


今日はとてもショックな報道がありました。

柳生博さんの息子さんの柳生真吾さんが亡くなられたのです。


NHKの「趣味の園芸」を見て以来の大ファンでした。


いつも笑顔で楽しそうに園芸についてお話される真吾さんは


心から園芸好きで人柄の良い方だと心に残りました。


柳生博さんの息子さんだというのにも驚きましたが。


さらにお母さんは二階堂有希子さん。


時代劇でも見たことがありますが、なんといっても初代の峰不二子でしょう。


あのミステリアスな色っぽさは二階堂有希子さんならではのものでした。




その柳生真吾さんが47歳の若さでなくなった。



ほんとうに悲しいです。


スポンサーリンク









八ヶ岳倶楽部




柳生真吾さんは「趣味の園芸」降板後はあまりテレビにはでなくなりましたが、ご家族で


「八ヶ岳倶楽部」

というギャラリーレストランをうねいなさっていました。



ここは1974年から庭師の資格ももつ柳生博さんが山梨県大泉村に移り住まれ、

その周りの森林を綺麗に整え、そして1984年に森のなかに開いたギャラリー兼レストランです。



こちらでは作家の作品展示会や作品の販売などが行われるスペースとレストランが併設されています。


C8ACA5F6B3D9B6E6B3DAC9F4aa.jpg
http://mauskee.seesaa.net/article/38244951.html


imge28d997bzik3zj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/dadadada1212/diary/2007...



こちらが公式ホームページです。

八ヶ岳倶楽部公式ホームページ



ここのまわりの山林は真吾さんがお手入れをしていたそうです。



住所は

山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594 小海線甲斐大泉駅から、徒歩33分、タクシー6分です。 中央高速道長坂インターから、車で23分です。約10km弱。 10:00~19:00 ※レストランのオーダーストップは、通常時は「日没」。 ランチ営業、日曜営業 年中無休



柳生真吾さんが代表となっていましたが


今後は弟さんがやっていかれるのでしょうか。


真吾さんの手入れした森林を見たいとおもいませんか。



私は夏休みにでも行くことができたら行こうと思います。